あなたの奥さんは大丈夫?妻が不倫に走る理由をチェックしよう

浮気は男性特有の行為ではなく、結婚をしている女性も浮気・不倫をすることがあります。

日頃から奥さんのことを大切にしていないと、あなたが知らない間に他の男性と不倫関係になってしまう恐れもあります。

結婚をしている女性が他の男性と恋愛関係を持つ理由を詳しく見ていきましょう。

妻の不倫""

夫婦間のセックスレス

妻が不倫をする理由はさまざまですが、中でも一番多いのはセックスレスです。

女性が考えるセックスは男性のように単に性的欲求を満たすための行為ではありません。

お互いに愛情を確かめ合うための行為や自分自身の魅力を確かめるための行為となります。

結婚をして出産をすると育児に焦点が当たることが多くなることによって夫婦間の夜の営みが少なくなっていく傾向があります。

日常生活のマンネリ化

また、家事や育児の毎日でマンネリ化を感じ始めた頃に、より新鮮な刺激や体験をしたいと考えて不倫をする奥さんもいます。

この場合は毎日の家事や育児で溜まったストレスを発散する目的や自分の毎日の頑張りが旦那さんに認められないという不満から不倫に走るケースもあります。

特に結婚する前に大勢の男性からチヤホヤされていた経験が多い女性の場合に、このような日常生活のマンネリ化にうんざりして不倫に走るケースが多いですね。

女性は男性よりも嘘が上手い生き物です

女性は嘘が上手いので、男性と比較して女性の不倫は気付きにくいです。女性は自分が不倫をしていることを知られないように慎重に行動します。

今まで通り朝早くから食事の準備をして家族を起こして、しっかりと家事をこなして旦那さんや子供が出て行った昼間に不倫を楽しみ、そしてまた夕方になるといつも通り食事を作って毎日を過ごします。

また、昼間は旦那さんは仕事で自宅にいないです。そのため、毎日の行動を把握しにくいので余計に気付きにくくなります。

妻の不倫を見抜く方法

では、どのようにして妻の不倫を見抜けばよいのでしょうか?

それは日頃からあなたの奥さんの行動や表情をこまめにチェックすることです。

例えば、習い事や趣味などを始めて今までよりも生き生きとしていると感じる場合は少し注意が必要です。

純粋に習い事や趣味を楽しんで充実しているケースもありますが、稀にその教室で素敵な異性がいてトキメキを感じている可能性もあります。

また、今までとは異なるファッションや化粧をし始めた場合も気を付けましょう。さらに急にエステなどに通い出した場合も要注意です。

これらのケースは日頃からしっかりと奥さんの行動や表情を確認していないと気付くことは難しいです。

毎日奥さんのことをほったらかして仕事をしていると、あなたの知らない間に奥さんが他の男性と不倫関係になっているなんてことも考えられます・・・(汗)

日頃から奥さんを大切にしよう

あなたの奥さんが他の男性に心が奪われないようにするのは、まずはあなたが日頃から奥さんを大切にすることです。

どんなに長い期間一緒にいるとしても、定期的に奥さんに愛情を示すようにしましょう。

誕生日や結婚記念日などはプレゼントを贈ったり、二人で美味しい料理を食べに行くのも良いです。また、高価なプレゼントではなくても感謝の言葉を添えたメッセージカードとお花をプレゼントするだけでも奥さんは喜んでくれます。

また、定期的に夫婦でセックスをしてお互いの愛情を確認し合うことも大切です。肌と肌が触れあうことも良好な夫婦関係を継続するには有効な方法です。

内面だけなく外見も磨こう

その他には、あなた自身の魅力を高める努力をすることも大切です。

奥さんが不倫に走る理由として、あなたの魅力がなくなったということも考えられます。

内面だけでなく外見にも気を配りましょう。結婚して家庭を持つことで自分の外見に注意を払わない男性はたくさんいます。

日頃から適度な運動をして身体を引き締めたり、服装や髪型などにも気を配ることで近所の方々に自慢が出来るような旦那さんになることで、あなたの奥さんが他の男性に心を奪われることもなくなります。


PAGE TOP