妻の不倫が発覚!妻の不倫を止めさせる方法ってあるの?

2017年1月5日

妻が不倫をしていることをある程度把握した場合はどのようにその不倫を止めさせるのか頭を悩まします。

直接あなたの奥さんに問い詰めたとしても、なかなか本当のことは言わないと思います。

女性は嘘が上手なので、確固とした証拠を掴まないと自分が不倫をしたことを簡単には認めません。

妻の不倫が発覚した場合は気持ちが動揺してして激しい怒りの感情が芽生える男性が多いですが、できる限り冷静に対応することが大切です。

変に問い詰めてしまうと、今まで築き上げてきた夫婦関係が一気に崩壊する恐れもあります。

妻の不倫が発覚

妻が不倫をしている可能性を探る

あなたの奥さんが不倫をしているかどうかを確認するためには、以前までの行動(しぐさ)と現在の行動を比較することが有効です。

以前よりもメイクに力を入れるようになったと感じたり、スマホなどの携帯電話をチェックする頻度が多くなったと感じているのであれば奥さんが不倫をしている可能性はゼロではありません。

携帯電話は情報の宝庫です。奥さんの携帯電話をチェックできるのであれば、奥さんがお風呂に入っている隙にこっそり覗いてみましょう。

メール履歴や電話の発信・着信履歴を確認することで日頃からどのような人物とコミュニケーションを取っているのかが把握できます。

メールやLINE(ライン)アプリをチェックできるのあれば、会話内容の確認しましょう。会話の内容を確認するだけでどのような関係なのかをチェックできます。

その他には奥さんの服装の変化にも注目して下さい。女性は恋をすると外見に変化が現れます。

メイクの雰囲気が変わったり、女性らしい服装を好んで選択するようになります。

妻の不倫は見つけにくい

夫の不倫より妻の不倫の方が見つかりにくいと言われています。それは毎日のライフスタイルが大きく影響しています。

夫は毎日朝から仕事に出かけています。一方の妻の場合はパートに出かけたり家事をこなしたりして一日が終わります。

つまり妻の行動を把握するのが非常に難しいのです。あなたが一生懸命家族のために働いている時にも奥さんが他の男性と不倫関係を楽しんでいる可能性もゼロではありません。

では、一体どのようにしてあなたの奥さんが浮気をしているかどうかを確認すればよいのでしょうか?

探偵事務所に浮気調査を依頼する

一番おすすめな方法が信頼できる探偵事務所に浮気・不倫調査を依頼することです。

あなたの奥さんの浮気の証拠を掴み取るためには探偵事務所に浮気調査を依頼することも有効な方法です。

最近では女性よりも男性が浮気の調査を依頼するケースも増えています。つまり、その男性の奥さんが浮気・不倫をしているということです。

まず最初に無料で悩み相談を受け付けている探偵事務所が大半です。あなたの浮気の悩みを伝えることで浮気調査を実施して解決することができるかを判断してもらえます。

また、実際にどのような調査方法を採用するのか?や、調査料金などの見積もりを提示して、あなたが納得することができれば契約となり、本格的な調査に乗り出します。

調査で収集した証拠を報告書にまとめてあなたに提出してくれます。画像や動画を踏まえて客観的な証拠として活用することができるようになっています。

探偵事務所に浮気調査方法に関しては、下記の記事内に分かりやすく解説されています。どのようにして探偵が浮気調査を実施するのかを詳しく知りたい方はチェックしてみて下さい。

参考サイト:「探偵が実施する浮気調査方法を詳しく解説

不倫の証拠を活用する

探偵事務所の浮気調査で手に入れた奥さんの不倫の証拠を活用して、奥さんに問い詰めて下さい。

あなたはこれから奥さんと夫婦関係を修復するのか、あるいは離婚を決意するのかを選択しなければいけません。

夫婦関係を修復するケース

客観的な証拠を目にしたら、いくら嘘が上手な女性でも観念します。

また、不倫の相手にも証拠を送ることで今後、あなたの奥さんと不倫行為を繰り返さないように伝えることも可能です。

そしてあなたが奥さんのことを愛していることを正直に伝えて、お互いに夫婦関係を見つめ直すことが大切です。

もちろんある程度の時間はかかりますが、必ず二人の関係は修復すると思います。あなた自身にもう一度奥さんとやり直す気持ちがあるのなら根気強く夫婦関係を改善することに注力してください。

離婚をするケース

一方で離婚を決意した場合は、探偵事務所から手渡された証拠を活用して奥さんに離婚を迫ることになります。

奥さんが離婚を拒むこともありますが、あなたの決意が固いなら裁判に持ち込むことも可能です。

さらに奥さんとその不倫相手に慰謝料を請求することができます。不倫関係が証明できる証拠を掴んでいるなら、高い確率であなたの請求が通ると思います。

しかし、一度結婚した夫婦が離婚をする場合は様々な問題が絡み合ってきます。例えば、財産分与や住居問題などです。

二人の間にお子さんがいる場合は親権や養育費、子供の学校の問題などもあります。つまり、夫婦が離婚をする場合は子供への影響が計り知れません。

出来ることならお子さんのためにも離婚は選択せずに、夫婦関係をやり直すことを選択することをおすすめします。

不倫をしている奥さんも自分が産んだ子供のことを大切に思っているはずです。どんなに愛している男性がいても自分の子供にはかないません。

「子は鎹(かすがい)」という言葉もあるとおり、夫婦関係を長く続けるためには子供の存在は大きいです。

まとめ

奥さんが不倫をすることはもちろん悪いことですが、不倫に走る原因が旦那さんであるあなたにもあるケースが多いです。

例えば、日頃からあなたが奥さんのことを大切していて愛情表現をしていれば、他の男性に心を奪われることはほとんどありません。

もしあなたが仕事ばかりに気を取られていて奥さんのことを大切にしていなかったと自覚しているのであれば、今からでも遅くないので、定期的に愛情表現を示して下さい。

照れくさいのであれば、会社帰りに近くのお店でケーキなんかを買ってきてあげるなどでも良いと思います。

また、日頃からコミュニケーションを取って、休日には二人でデートに出かけてみるのも良いですね。

一度はあなたと結婚を決意した女性です。きっとあなたからの愛情を感じることができれば元の鞘に戻れる可能性は高いです。

いつまでも奥さんのことを大切にして仲の良い夫婦でいて下さい!


PAGE TOP